忍者ブログ
AdminWriteComment
聖雅学院の生徒達による、何気ない日常を綴った日誌です。
No.
2017/10/17 (Tue) 08:51:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.380
2009/06/17 (Wed) 12:09:34

モナ

今回のクエストは一体どのような内容なのでしょうかねぇ???

とりあえず…さっさと終わらしちゃいましょうか(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




扉を開けると、そこは賑やかしい飲み屋の一室。

…一体、ここで何をしろと???



???
「お~い!モナ!!!おめぇ何してんだ!早くこっち来い!!!」


モナ
「師匠!!?」



そこに居たのは、顔の半分があざに覆われている髭面で無骨なオヤジ。
…私の、かつての師匠でした。



モナ
「師匠…!?貴方、ずっと姿が見えなかったけれど、まさか生きていたのですか???」


師匠
「タコかてめぇ!!!こんだけ音信不通だったんだぞ!死んでるに決まってんだろうが!!!ヴォケが!!!」


モナ
「そんな事で怒られても困るのですが…(滝涙)」



師匠は何時もの調子の口の汚さで…全く困ったものです。
一度死んだのでしたら、もう少し大人しくなって頂きたいものです(涙)



モナ
「しかし…そうなのでしたら何故こんな所に???
ここは何処なのですか???」


師匠「俺が酒を飲みてぇから、おめぇと落ち合う場所を酒場にして貰ったのさ。安心しな、別に天国ってんじゃねぇからよ」


モナ
「そうですか…でしたら安心ですが(ほっ)」


師匠
「おめぇは俺様が死んでるにも関わらず出てきてやったってのに、自分の心配が優先なのかよ(怒怒怒)」


モナ
「命ある私には、師匠と違い、生きる権利がありますゆえに(にこ)」





ご…っっ





モナ
「…~~~っっ!!!い…ったいですよ!師匠!!!(涙目)
暴力反対です!!!」


師匠
「おめーが悪ぃんだろぅがぁああ???このクソタコがぁ!!!」


死んでも尚、変わりない師匠。
口が悪く、下品で粗暴。汚いのは口だけでなく身なりもで。

でも、何か強い、一本芯を持った人間で。


私は、この人に多くの事を教わりました。
…良い事も悪い事もありましたが(笑)


師匠
「おら!早く酒とツマミを持って来い!!!おめぇは弟子だろうが!!!師匠を早く敬え!!!タコが!!!」


モナ
「何ですか!私は貴方のパシリにする為に呼ばれたのですか?」


師匠
「そうに決まってるだろーが!!!ほら!早くしやがれクソガキ!!!」


モナ
「…(T△T)」


ああもう、本当に師匠は困った人だ……orz……
こうして私は馬車馬のように働かされる羽目に陥ったのでした(滝涙)



…………



師匠
「あー呑んだ呑んだ♪おら、仕方ねぇからカードを見せてやろう☆」


モナ
「ああ、やっと帰れる…(滝涙)」


師匠
「………
おい、モナ。おめぇ、この学院は楽しいか?」


モナ
「はい?

……そうですねぇ。楽しくはありませんが(笑)
しかし、素晴らしい人々は回りに沢山いらっしゃいます。」


師匠
「そうかぃ、そうかぃ(鼻ほじほじ)」


モナ
「…(滝汗)興味ないなら聞かないで下さいよ」


師匠
「…おい、モナ。」


モナ
「はい」


師匠
「さっさとこっちにくんじゃねぇぞ。
生きるの飽きて、死にたくなろうが、それでも何時までも生き続けろ。

おめーみたいなタコ野郎は、長生きして苦労しまくらねぇと駄目なんだ

わかったか?タコ助が。」


モナ
「………


………はい!!!
望むところです!!!(にこ)」


師匠
「生意気なガキだなぁ、おめぇはよぉ(苦笑)」


最後、師匠は困ったように笑い、私にカードを差し出してきました。
それを携帯で読み取ると、私は学院へと帰還する事が出来ました。


帰還の途中に、師匠の声が聞こえました。



師匠
「モナ!後でこの酒場の勘定頼むぞ~~!!!」



…………

………






勘定…!!!?




………


学院に帰りました私に、学院長が話しかけてきました。


学院長
「あっちの世界でお酒代が貴方の名前でツケになってたらしいから、お支払いヨロシクね☆」


…orz…

師匠…貴方って人は死んでも全く変ってないのですね…(滝涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[385]  [384]  [391]  [383]  [382]  [380]  [381]  [379]  [374]  [378]  [377
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アンケート
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
聖雅学院
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]