忍者ブログ
AdminWriteComment
聖雅学院の生徒達による、何気ない日常を綴った日誌です。
No.
2024/03/29 (Fri) 22:40:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.375
2009/06/08 (Mon) 15:57:22

ステビア

皆様如何お過ごしでしょうか(にこ)
ステビアです。

6月に入り、雨の季節という事で、雨具を新調しようと買い物に出かけています。

雨と言うのは、ジメジメとしたイメージで、あまり華やかな印象はありませんね。
しかし、雨が降る中、皆さんが差す傘の群れが、まるで花畑のように見える事を考えますと、雨の日にしか見れない華やかさもあるのではないかと、そんなふうに考えます。

本日私は、真っ白な傘を1本購入致しました。

モモさんや、サルビアさんぽぽたさんもご一緒に買い物に来たのですが、
モモさんは透き通るような海色の傘を、サルビアさんとぽぽたさんは、赤いお花模様のおそろいの傘を購入なさっていました。

今後は、その傘達が、雨の日を華やかに彩る事と思います。



ああ、あと私は、河童の形をした合羽を購入致しました(にこ)

普段からお世話になっております河童さん…いえ、モナさんに、感謝の意を込めまして、プレゼントしようと思いまして(にこにこ)

実はこの前突然の雨にあたり、その際に一緒に居たモナさんが持ってらっしゃった傘を1つお借りしたのです。

お借りしました傘には、稚拙なラクガキが施されており、ほねが折れ、上部には小さな穴が数箇所開いているというようなものでした。

モナさんは
「私は走って変えれば大丈夫ですから!」
と、格好良く立ち去ってしまっていたので、その傘の惨状には気がついていらっしゃらなかったみたいなのですが…

……

…一体いつから置き傘なさっていた代物だったのか(にこ)

そんなわけで、モナさんにはもう少し良い雨具をプレゼントしようと言う事になりました。

河童の形の合羽。

良くお似合いになるかとおもいますよ(にこにこ)



ああ、そういえば途中でリアルなキ●グコ●グが描かれた傘も発見しましたね。
サルビアさんが「この模様、ウェットさんにそっくりですよ~♪お土産に如何ですか~♪」と申されていましたが、やめました。

色物過ぎて、買うのが恥かしかったので(にこ)


では(笑)
次の雨の日を楽しみに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[379]  [374]  [378]  [377]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
聖雅学院
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]