忍者ブログ
AdminWriteComment
聖雅学院の生徒達による、何気ない日常を綴った日誌です。
No.
2024/04/26 (Fri) 18:13:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.237
2008/11/24 (Mon) 11:33:48

ルイージ

ハーイ!坊ちゃんです☆

最近、日が落ちるのが早くて、肌寒いなんて思っちゃってませんか?
そんな時にはコレ!!(じゃじゃーん☆)
そう、お鍋でございます♪

みんなであったかいお鍋を囲んで和気藹々。
楽しそうだよねー♪

ってなわけで赤木ちゃんと一緒に材料を死ぬほど買って、いざ学院へ!!


広臣
「今日のお昼は、あたい達特製のお鍋よ★」

ルイージ
「スペシャルでズッキューン☆な友情鍋をこうご期待!!」



そんなこんなで鍋が出来上がり!
二人同時に一口味見をしてみる事に・・・

広臣
「・・・ちょっと薄いかしらねぇ?」

ルイージ
「じゃあ醤油を足してみる?」

広臣
「甘さも足りないから砂糖も入れちゃおうかしら★」

ルイージ
「あ、砂糖がもうないや・・・(汗)」

広臣
「・・・飴ならあるけど」

ルイージ
「飴って・・・砂糖から作るんだよね?」

広臣
「って事は・・・」

ルイージ&広臣
「溶けたら一緒☆★」


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

その後、
これは溶けたらどうなるんだろうとか、ポテトチップならいけそう!
って話になって・・・

出来上がった鍋は何故かレインボー♪


ルイージ
「み・・・見るからに不味そうだけど、いっそ美味しいかも知れないよ!」

広臣
「そ、そうね!何か・・・愉快な気持ちになれそうだわっ!!」


二人で顔を見合わせる・・・味見・・・してみる・・・?
・・・じゃあ、1・2の3で行くよ?


ルイージ&広臣
「1・2の3!!(パクッ!!)」





※その後、この2人の生徒がどうなったかはご想像にお任せいたします・・・
PR
No.216
2008/10/27 (Mon) 00:50:25

ルイージ


ハハ~イ!!
坊ちゃんです☆

どうなる事かと思っていた大運動会も、3週間目に入ってきちゃいました!!
これからも、波乱万丈な競技をご期待ください!!


今週は、毎日違う競技をリポート☆
1日目の今日は、運動会にはかかせない・・・玉入れです(ここでウインク☆)

さあ 赤木ちゃん!!
オレ達の発明の出番だ!!!

えー、今回ご紹介します商品は、
画期的!!且つ完璧に玉を籠に入れる為には欠かせないアイテム!!

名づけて・・・
『玉入れロボ君 3号!!!』

え?1号と2号はって??
・・・・・・聞くな★(ラリーン)

使用方法。
まず玉を集めてバケツ部分に入れます。

すると玉入れロボ君3号のプロペラが回転し、上空へ飛び立ちます。

そして籠の上までくると、そのバケツの中身を籠へとあけます!

We are champions

・・・作戦は完璧だ!!



・・・・・・・・・そして、勝負の時が来た・・・・・・・・・

オレ達 チーム・グリーンは、見事な連携プレーでバケツの中にありったけの玉を詰め、そのスイッチを押した・・・


ルイージ
「行け!!玉入れロボ君3号!!!(プッシュ!)」


その瞬間・・・玉入れロボ君3号のプロペラは勢い良く回転をし、空へ昇った・・・!!

・・・・・・プロペラだけで


オレ達の夏は・・・こうして終わった・・・(BGM波の音)



広臣
「やっぱり玉入れは、手で投げて入れなきゃねっ!!(滝涙)」

ルイージ
「だよね!!(滝涙)」


結果、どのチームよりも先に緑チームはその腰を地面に下ろしたのだった・・・



じゃーじゃーじゃ~ん・・・・・・完

No.187
2008/09/16 (Tue) 11:24:43

ルイージ

はい、ルイージでございます☆

9月も半ばになると、秋だなーって感じるよね!
みんなで青空給食したりさ、食欲の秋の醍醐味☆★


さて、秋といえば運動会!
次のクエストあたりそんな予感がしますします!

オレは何の競技にでようかな~。
・・・やっぱり赤木ちゃんと二人三脚ですか!?

ならば今から「対 運動会用スーパーシューズ」を作らなくては!!!


ダイアル1つで、日常のお散歩から、チーターとのかけっこまで幅広くお使いいただけます!

今なら、2足お買い上げでもう1足ドドーンとプレゼント★
さらに便利な収納ケースも付いちゃいます。


・・・コンセプトはコレで行きますよ!!(らりーん☆)


そうなると、アレを買わなきゃな・・・あ、まだ残ってたかなぁ・・・?(考)

こうしちゃいられない!!
早速アトリエに戻って図面を起こさないと・・・!!


発明だ!発明だ!!(笑)
No.161
2008/08/10 (Sun) 10:48:13

ルイージ

ハハーイ!ルイージです☆
みんな、夏休み楽しんじゃってますか!?

え?今日は日曜日なのになんで学院にいるかって??
そう、そこなんです。

実はですね、
今日の夜から友達と集まって無人島にキャンプに行くことになってるんだ♪

夏休みに日誌の当番を誰かに代わってもらうのも悪いからさ、
今日書きに来てみました☆


あ、キャンプだけど、
もちろん学院の指示じゃないよ!自分達で決めたイベント(笑)


島もモモちゃんに紹介してもらった島で、現地集合!

オレと赤木ちゃんは、オレの飛行機で島に向かうけど・・・
レビちゃんやガイ君達は何でくるんだろう?

それも楽しみですねー!!!
超カッコイイロケットで来たらどうしよう☆★
又は、スーパーシップとかですか!?


よーし!オレも頑張ってマイ飛行機の整備をしないとね☆

赤木ちゃん、ご協力よろしく頼むよ☆!!!(笑)
No.154
2008/07/31 (Thu) 12:08:21

ルイージ

は~い!ルイージです☆
みんなクエスト頑張ってる??

オレも頑張っちゃってますよ~!!


もちろんオレのパートナーは、マイスウィート大親友の広臣君こと赤木ちゃん☆★
赤木ちゃんと鬼ごっこなんて・・・腕がなるゼ☆

でも、普通に探して捕まえたんだったら面白みがないよね。
第一、この超広い学院内で、適当に探していても見つかりっこないない!!(笑)


そ☆こ☆で☆
こういう時こそ、何か発明をしちゃうべきだと思いませんか!?

鬼ごっこ。
探す。
赤木ちゃん・・・


・・・・・・!!

ピッカーン☆!!閃いた!!


早速アトリエに帰って、寝る間を惜しんでの設計!制作!制作!!

キュイーンキュイーン!!ドンドン!!
パラパラパラ!ガァガァウィーン!!ペタリペタリ!キャー!!


完・・・成☆(キッラーン☆)

名づけて『対クエスト用☆赤木ちゃん発見レーダー(仮)』!!!!
これで学院内のどこに隠れていても、すぐに発見しちゃいますよっ!!

・・・長かった・・・!!
この1週間、食事も睡眠も削って頑張った・・・!!(血の涙)
(久しぶりに学院に顔を出した時には、思わずエト●スを捕まえるのに協力しちゃったけど・・・)



さあ赤木ちゃん!!ここからが勝負だよ(笑)
レーダースイッチ・オン!!

ピコー・・・ピコー・・・
反応アリ!!

図書館を抜けて・・・中庭を抜けて・・・調理室を抜けて・・・

近い!近いですよ!!


真っ直ぐに続く廊下で、顔を上げると1体だけ不自然に飾られた甲冑が目に入ってきた。

ま・・・まさか・・・
ピコ!ピコ!ピコ!

恐る恐る、甲冑の兜を外してみると・・・


広臣
「やだ、ルイージちゃん★あたい見つかっちゃったのね(ホロリ)」


赤木ちゃん・・・何てベタな所に隠れているんだ!!(驚愕)


ルイージ
「オレだとわかったのに、何で逃げなかったの??」

広臣
「そうね・・・逃げなかったんじゃなくて、動けなかった・・・みたいな?★」


すごい・・・!!それもまたベタ過ぎる!!!



ちなみに、この甲冑から出るのがまた一苦労なわけです。
オレたちが久しぶりの再会に涙するのは、これから約5時間後の事だった・・・



広臣
「やっと出れたわ!ルイージちゃん!!お久しぶりっ★」

ルイージ
「やっと会えたね!赤木ちゃん!!てか、一人でどうやって入ったの?☆」
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
聖雅学院
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]