忍者ブログ
AdminWriteComment
聖雅学院の生徒達による、何気ない日常を綴った日誌です。
No.
2017/06/30 (Fri) 01:01:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.44
2008/02/01 (Fri) 12:19:03

モナ

いや…演習クエストの実力テスト最終日です。

つくづく馬鹿らしいと思いつつ、毎日受けている私は、非常に真面目だと自分で涙が出そうです。

…ああ、めんど…



いえ、なんでもありません。

本日のテストの内容は「やっぱり最後は時の運★」と言う事で、運試しのテストでした。
…なんですか、そのテスト内容は(滝汗)

くじ引き、カードあて、ロシアンルーレット。
…これ、テストですか???

ちなみに私はうまくからし入りのシュークリームをゲット出来ました♪
わーい!やったーやったー★

……

勘弁してください(滝涙)

ああ、来週のクエストは、非常に憂鬱ですね。
何よりも、チーム分けが…。

あまり恐ろしい人達とあたりませんように…(祈)
PR
No.27
2008/01/09 (Wed) 10:29:57

モナ

本日が新年初の日誌になります、モナです。
学院が始まってしまい、非常に面倒…い、いえ、何でもありません。

今年も、適当に頑張っていく所存ですので、宜しくお願い致します(笑)

さて、今日の授業はまたしても調理実習でした。

…料理に不向きな人間が多いこの学院…
それなのに、何故こうも調理実習が多いのでしょうか…
涙が出ます。

本日はお雑煮を作りました。

お雑煮の汁のほうを作るチームと、お餅をつくチームで分かれたのですが…

料理がそれ程上手ではない私は、もちろんお餅をつくほうのチームに入りましたよ。
力仕事は得意ですからね。

すると…
何故かユニファイさんがお餅をつくほうのチームにいらっしゃるじゃないですか!(驚)

餅をつくなんて力仕事は、貴方の仕事ではありませんよ!!!
…ちなみに、料理自体がユニファイさんの仕事ではないのですが(涙)

ユニファイさんがかえしで、私が杵をつく係(ユニファイさんには杵は重くてもてませんので…)
…生きた心地がしませんでした…

そ、そのタイミングで手を入れてこないでくださいいぃ!!!(号泣)

新年早々、寿命が縮まるような授業でした…とほほ
(ああ、でも。つきたてのお餅は美味しいかったです)
No.13
2007/12/13 (Thu) 13:02:17

b890b968.jpg




クリスマスの飾りつけを、毎回やるはめになっているモナです…。

…まぁ楽しいと言えば楽しんでやってるんですけどね(笑)

気がつけばもう12月も中盤。
町も随分とクリスマスムードですね。

クリスマス自体には興味がありませんが(むしろフバ教の聖職者である私が、キリスト教のお祭りに興じていて良いのかなんて事は秘密です)クリスマスの雰囲気は好きですね。

何だか、ロマンチックじゃないですか。

…あ、そこの貴方。似合わないと思いましたね(笑)

今日もテストが終わったら飾り付けに向かわなくてはいけません。
あ、ユニファイさんがクリスマスについて知らない様子だから、今日は飾りつけにでも誘おうかな。
少しでも、クリスマスの雰囲気を感じていただけるでしょうし。

…テスト期間中に!と怒られそうですけど(苦笑)

むしろ、この学校にテストって何か意味があるんでしょうかね?
ま、赤点をとらなければ、補習なんて面倒に巻き込まれずに済むでしょうから、それを目指して頑張ります(笑)
No.2
2007/11/28 (Wed) 14:26:37

b890b968.jpg昨日より日誌と言う制度がスタートしたようです。
早速、昨日担当のスィベル君より、日誌が回ってきました。

確かに皆さん真面目に書くのか…と疑問に思います。

かくゆう私も真面目に書かないであろう生徒の一人なのですが…



さて、仕方が無いので本日の授業のご報告を。

本日は科学の授業がありました。
正直、私は興味の無い内容だったのですが、そうでは無い生徒さんもいらっしゃったようです。

いつもは殆ど休み時間しか姿を現さないイクウォルさんが、珍しく授業を受けていらっしゃいました。
科学者…では無いのでしょうが、科学等には随分興味がある方のようです。
…って、私はイクウォルさんのことを良く知りませんが…

そんな感じで珍しいなぁと思いつつ授業が進行していたのですが、途中…10分程経ってからでしょうか?
授業内容が思いのほか面白くなかったのか、少し不機嫌な様子のイクウォルさんが突然先生に質問を始めました。

随分と突っ込んだ事を…私が聞いていて意味不明な専門用語でどんどんと質問を…

授業は1時間ですが、残りの50分は全てイクウォルさんの先生への質問攻めで終わってしまいました。

…授業が終わったのちの、先生の真っ白になった姿…私は忘れられません…(涙)

ちなみにイクウォルさんは授業終了後すっきり爽快な様子でした…
多分途中からは先生で遊んでいたのでしょうね……

明日になって、先生の抜け落ちた白髪が戻っているのか、私は心配です…

むしろ、もっと優秀な先生を雇うのが得策かとも思うのですが。
あそこまで、質問にまともに答えられないような方もどうかとは思いました。

…あ、この日誌、先生に見られたら、もっと先生がハゲてしまいそうですね…
すみませんが、見せないようにお願いします…これ以上ハゲになってしまっては、忍びない。

ああ、随分真面目に書いてしまいました。
…先生の髪の毛の安否が、随分と心配だったもので…
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アンケート
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
聖雅学院
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]