忍者ブログ
AdminWriteComment
聖雅学院の生徒達による、何気ない日常を綴った日誌です。
No.
2017/08/23 (Wed) 05:39:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.152
2008/07/29 (Tue) 23:57:02

ステビア

こんにちは、ステビアです(にこ)
本日でクエストは7日目となります。

私のクエストのパートナーはモモさんです。

モモさんは、まるで、人形のように美しい、人魚の女性です。

男である私が、女性であるモモさんを、全力で捕獲しようとする様は、あまり紳士的とは言えなく見えるかもしれませんね(苦笑)

ですが、今回は学院から、提示されましたクエストで行う鬼ごっこ。
生徒皆が全力で挑むべき、期末テストと言う訳です。

それで手を抜くわけにもいきませんし、又、手を抜けば、それはモモさんに対しても失礼というもの。
女性だからと、甘やかすのは、まるで女性の実力を馬鹿にしているようではありませんか?

ですから、私も、また、モモさんも全力で今回のクエストに挑ませて頂きました(にこ)


モモさんは人魚なので、わずかな水があれば、その水を増幅させ、津波を起こすことが出来ます。
そして私は、有翼の為の飛行と、灼熱の業火を戦の術といたしております。

水と炎。
戦うには何とも相応しい対決といった感じでしょうか(にこ)

モモさんが、自ら起こした津波にのまれるようにして、全てのものを巻き込みながら、廊下を逃げるのであれば、私は自身の炎で、その水を追うように気化させ、道を切り開き、後を追います。

モモさんが、離れの倉庫に逃げ込んだと情報を得れば、私はその倉庫を瞬時に焼き払い、モモさんを探します。

そんな追いかけっこを繰り返しているうちに、随分とクエストの日にちも過ぎてしまったようですね。

周りでは、水浸しになった教室や、全焼した倉庫などの修復作業が随分進んでいるようです(にこ)


さて、本日モモさんはプールに逃げ込んだようです。

人魚のモモさんは、水の中ではまさに人魚の姿となります。
水の溢るるプールは、まさにモモさんの舞台。

プールからは水がとめどなく溢れています。

私は空中からプールを眺めていますが、それでも、津波が私を襲ってくる程の勢いです。
人魚姿のモモさんは、オールヌードに近い状況なので、それを見たいが為なのか、男子生徒がわいわいと流されていく姿が沢山見受けられます。

さて、私はどうしましょうか?
何時までも空に浮かんでいても仕方が無い。

モモさんを捕まえるには、どうするか?

そうですね。


相手の懐に入るしかないでしょうね(にこ)


私は津波に向かって急降下しました。
水は容赦なく私を襲ってきます。
空中なのに、おぼれてしまいそうな程に。

空の上で水の中を泳ぐ私は、モモさんを、水中の奥底で見つけました。

水の中では、手を伸ばしても水圧に負けてしまう。
ならば

………


ステビア「モモさん、捕まえました(にこ)」

モモ「…捕まって、しまいました…(はにかむように、微笑)」

人魚の姿から、人の姿に戻ったモモさんに、自身の着ていたマントを羽織らせ、ようやく私はクエストをクリア致しました(にこ)


…どうしたかって?
簡単ですよ。

水中ではモモさんにかなわないのですから、地上に還せば良いだけの話。

そこにある水が全て気体になれば、そこは水の中では無くなる。
ただ、それだけですよ(にこ)


おや、観覧していた(通りすがりの人も居ましたが)沢山の生徒達が、皆さんちりちりのアフロヘアーになって、焼け焦げてしまっているようですね。

…真剣勝負の真っ最中に、助平心を抱いて、野次馬なんかにやってきた、皆さんが悪いのですよ?(にこ)
PR
No.122
2008/06/17 (Tue) 21:55:02

ステビア

こんにちは、ステビアです。

今週のクエストも無事終了しまして、一段落といったところでしょうか?

皆さんお疲れのご様子でしょうか?
美味しい紅茶と、甘いケーキでも、宜しかったら如何ですか?

それでも、まだまだお疲れですか?

では、宜しかったら私の胸をお貸ししましょうか?(にこ)


・・・なんてね(笑)
学院長が少しお疲れの様子ですので、ちょっとした冗談を言ってみただけですよ(にこ)
No.98
2008/04/30 (Wed) 10:13:57

ステビア

皆さんおはようございます。
ステビア・イモルテルです。

先週はクエストの日で、昨日は祝日でした。
本日は久々に普通の授業が組まれた日程でした。

久々ですと、普通の授業も新鮮に感じられるものですね(にこ)

学院中がぴっかぴかの綺麗になり、とても気分が良く授業に励めます。
有難うございました(にこ)
No.67
2008/03/11 (Tue) 12:33:51

ステビア

少しずつ、寒かった季節から暖かな日差しを感じる季節へと移り変わってまいりました。

授業中に外を眺めているその先にある、木々の枝についた花の蕾が、少しずつ大きく膨らんでいくのが、最近の私の密かな楽しみです。

そういえば最近の嬉しい話と言えば、苺が最盛期で、お店屋さんに沢山並んで居る事ですね(笑)

朝昼晩とお腹いっぱい苺が食べられます。
私はとても幸せです(笑)

小さな幸せが、この世の中で本当に一番の幸せなような気がします。


私は、この少し寒くて、少し暖かいこの時期が、一番好きかもしれません。

寒くて凍えている時期よりも。
それが過ぎ、暖かさに慣れてしまう時期よりも。
No.34
2008/01/21 (Mon) 23:54:07

ステビア

本日は非常に天気が良い日です。
肌寒い空気と、高い空がとても気持ちが良いですね。

こんな日は、羽根を延ばして大空を散歩すると気持ちが良いです。

文字どおり、私には延ばせる「羽根」がありますので。
存分に空の旅をたのしませていただきました。

お陰で本日の授業の内容については、お答えすることが出来無いのが心苦しいですが・・・(笑)

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アンケート
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
聖雅学院
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]