忍者ブログ
AdminWriteComment
聖雅学院の生徒達による、何気ない日常を綴った日誌です。
No.
2024/04/20 (Sat) 13:02:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.274
2009/01/16 (Fri) 11:53:07

ギュレー

昨日は外で雪合戦だったらしいな・・・
スィベルがいつまでも遊んでいて戻って来ないので、
午後の診察はサルビアとブライヤに手伝ってもらった。

すまないな、スー(スィベル)はまだ庭駆け回りたい歳らしいんで(怒)



さて、今月もクエストの時期だな。
報告する。


聖雅学院、第八回目クエストは「おつかい遠征クエスト」。

内容

■クエスト:学院長からのおつかい
■科目:音楽
■目的:選出された5人で指定された国へ出向き、ある楽譜を入手する。
■注意:郷に入っては郷に従え
■期間:来週月曜日~金曜日
■場所:音楽で有名な某国
■選出者:ダニエル・エトワス・浩紀・ブライヤ・ユニファイ



今回のクエスト、科目は音楽か。
このメンバーなら楽勝そうだな。

・・・浩紀・・・頑張ってくれ(汗)


以上!
はい、解散!
PR
No.248
2008/12/12 (Fri) 12:04:47

ギュレー

テスト週間も今日で終わりという事だが・・・
来週はクエスト週間に決定したので、連絡をさせてもらう(汗)

文句や抗議は全て学院長に直接言ってくれ・・・


はい、今月のクエストを報告!!
とりあえず黙って聞け!


聖雅学院、第七回目クエストは「演劇クエスト」。

内容

■クエスト:学習発表会的演劇の発表
■科目:その他
■目的:選出された5人で、演劇を発表する。
■注意:配役は、学院長が指定した配役とする。
■期間:来週月曜日~金曜日
■場所:聖雅学院 講堂ステージ
■選出者:ネオ・モナ・赤木・ロート・ウェット

■配役
ウェット・・・・・・孫悟空
ネオ・・・・・・・・・・三蔵法師
モナ・・・・・・・・・・沙悟浄
赤木・・・・・・・・・・猪八戒
ロート・・・・・・・・三蔵の馬



・・・配役が哀れすぎて涙が出そうになった(汗)

どんな西遊記になるか想像もつかないが・・・
まぁ本人達が楽しんで出来るならそれでいいだろう・・・たぶん。

今回のクエスト、危険だけはなさそうだな。
他の生徒も、たまには芸術鑑賞なんて良いじゃないか。

素晴しい劇を・・・期待する。



以上!
はい、解散!
No.232
2008/11/17 (Mon) 13:15:38

ギュレー

ようやく、長かった運動会も終わったな・・・

後で学院長達が、
応援合戦が無かっただの、フォークダンスが無かっただの言っていた。

・・・ならもう少し計画を練ってから実行しろ(怒)
そして普通に走る競技が無いって事にも気づいてくれ・・・(怒怒)



ああ、そう、運動会の結果報告だったな・・・


  5位・緑チーム
抜群のパフォーマンスとチームワークで、派手に5位。
「このポジションは守り抜いた!!☆★」
・・・やめろ、目から汗が出ているぞ(汗)

  4位・青チーム
学院1位2位の運動神経を持つ2人がいて、まさかの4位。
中途半端さにウケすぎてお腹が痛い?笑いすぎなんだ(汗)
しかし二人三脚は、学院新記録。

  3位・黒チーム
優勝候補の1チームでありながら、堂々の3位。
騎馬戦の終了を告げに行った時、開始日と何一つ変わっていない
静まり返った情景が・・・今でもまぶたから離れない・・・;

  2位・白チーム
学院長のヒイキと劣る所のない実力で、さらりと2位。
1位と僅差で戦ってきた優秀なチームだったな。
私は、このチームが優勝じゃないかと思っていた。

  1位・赤チーム
実力と根性と奇跡と愛で、何とか1位。
後半の巻き返しでそのまま1位になった・・・ようだ。
・・・モナ、スー、優勝したのに表情が硬いぞ(汗)


と、こんな感じだ。

学院では、今日からまたいつも通り授業がはじまる。
・・・しばらくは平和な学生生活がおくれるだろう。

休める時に、ゆっくり休んでおいた方が良い。
・・・特にこの学院は、いきなり何を言い出すかわからないからな(汗)

そんなとこだ。


以上。解散!
No.205
2008/10/10 (Fri) 11:28:16

ギュレー

・・・今回のクエストから、トーマスの代わりに連絡係りをすることになった。
保健室担当医のギュレー・マークスという。

生徒に連絡係りをさせていた今までがおかしかったわけだが・・・
この学院の連中が、それに気付くまでに今までかかったらしい。

・・・どれだけ能天気な人間がまとめている学院かよく分かった(頭痛)

と、いう訳でこれから当分は私が学院からの連絡をすることになるだろうが・・・
よろしく頼む。

ちなみに、いつもキレている赤髪の馬鹿(スィベル)とは血族だ。
言っておくが、私はあんなに短気ではない・・・はずだ(汗)



・・・・・・前置きが長くなったな。
では今月のクエストを報告する。


聖雅学院、第六回目クエストは「運動会クエスト」。

内容

■クエスト:色チーム対抗運動会
■科目:体育
■目的:5人5チームに分けられた色組み対抗の運動会。
     各組、出された種目をクリアしてその得点を競う。
     全種目の合計点が一番高かったチームの優勝。
■注意:必ず1人1競技には参加すること。
■期間:来週から5週連続
■場所:聖雅学院 グランド・その他
■選出者:全生徒


 
●赤チーム●
モナ ポライズ
スィベル マークス
ヨン ドルゥア

総司令



●白チーム●
ユニファイ セレイオス
ステビア イモルテル
サルビア アルバ
モモ
マルコ フェルッチオ



●青チーム●
ボリス ハーコート
沢田 浩紀
カワド
ブライヤ マツモト
ロート マキアート



●緑チーム●
ルイージ ハーティリー
赤木 広臣
ぽぽた
ウェット トゥラスト
ダニエル G-クリード



●黒チーム●
カフィー ハーティリー
イクウォル アダマス
エトワス
ルクパト アルナス
ネオ マクベイン



■競技
第1週:二人三脚
第2週:借物競争
第3週:玉入れ・綱引き・スプーン競争・障害物競争・パン食い競争
第4週:騎馬戦
第5週:総合リレー


・・・・・・・以上だか

連 絡 事 項 が 長 い (怒怒怒)

そして運動会で1ヶ月使うって・・・オリンピックでも開く気か?(汗)

大体、1週間かけて二人三脚とか意味が分からん!
3回走って最高ラップで競う・・・それのどこが運動会だ!!

騎馬戦に関しては、馬になる人間の上に乗るのではなく、
学院内で城を築いて、旗本を掻い潜り大将の持つハチマキを取った者が勝ちだそうだ・・・
何だそれは?合戦か!?合戦をする気なのか!!??

借物競争やリレーにしても、到底普通のルールだとは思えないな・・・


運動会で言う言葉では無いとも思うが・・・自信過剰は怪我の元だ。
各自、肉を斬らせて骨を断つとかバカな事はしないように。いいな(汗)


あぁそれから!
学院長達がアンケートを作ったらしい。

左の黄色いのがそれだ。
・・・時間があったら付き合ってやってくれ(呆)


以上!
はい、解散!
No.174
2008/08/28 (Thu) 11:20:26

トーマス

トーマスっス!

8月も残り3日ッスね・・・
聖雅学院の夏休みは、一足先に終わったけど
他の学校のみんなももうすぐ長い休みが終わりなんじゃないッスかね?

宿題は出来たッスか(笑)?
ラストスパート、頑張るッス!!



さて、今月のクエストっすね。

第五回目の今回は、「材料集めクエスト」らしいッス。

内容は・・・


■クエスト:材料集め
■科目:その他
■目的:ランダムで選出された5人は、学院の指定した「材料」5品のうち1品を期間内に持って来ること。
     選出されなかった生徒は、選出された5人に協力を要求された場合それに従う事。
     選出された5人は、期間内に5つの材料を集める事が出来たらクリア。
     他の生徒は、材料から出来上がる物を推測すること。
■注意:指定された材料だが、他の生徒と同じ物を持って来たら無効。
     一人一品ずつ、合計で5品集めること。
■期間:来週月曜日から金曜日まで
■場所:聖雅学院 敷地内
■選出者:ネオ・広臣・サルビア・ぽぽた・ローグ
■指定材料:にんじん・玉ねぎ・ジャガイモ・豚肉・カレー粉

尚、材料はクラスの人数分とする。



・・・今回のクエストは、今までにないくらいお手柔らかな気がするッス。
しかも・・・この材料から出来上がるものって言ったら・・・「アレ」しか・・・(汗)

んん!お腹が空いてきた!!

材料集める生徒も、それに協力する生徒も頑張って欲しいッス!!
クエストが終わった次の週の昼食が楽しみッスね!
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
聖雅学院
HP:
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]